AccessPoint

Access Point 1

初期カウンセリング

入会直後から数回、学習の進め方などのアドバイスを受講生にメールでお送りしています。
(2回目以降は受講生の学習履歴を見た上でのアドバイスとなります)。

Access Point 2

カウンセリング

Z会が学習履歴を見て、長期間アプリにログインしていない受講生に対しメールにて学習上お困りの点がないかなどを、確認させていただきます。

Asteria通信

Z会Asteria事務局からAsteria受講生に送られるWebマガジンでは、Asteriaの有効な使い方や、ためになるお知らせ、そして勉強の合間にちょっと一息ついていただける内容などをお届けしています。

質問回答

note

Asteriaアプリ内には、学習中に自由に画面を呼び出して書き込むことができる、「ノート」機能があります。
その「ノート」機能を使って、自由にZ会Asteriaの学習に関する質問をしていただくことができます。
質問への回答は、Z会確認後3営業日以内に閲覧可能となります。

Access Point 2

オンライン季節講習(春・夏・冬)

オンライン季節講習

長期休暇にはオンライン上で、Asteriaの学習や学校の宿題などの計画を立てていただき、自宅での学習をサポートします。(※授業を行うものではありません。)
仲間と一緒に刺激し合うことで、一人では続きにくい学習も継続的に取り組むことができるようになります。
【実施期間】長期休暇中の平日

受講を申し込む

資料を請求する