通信教育 幼児
通信教育 小学生
通信教育 中学生 (高校受験をする方)
通信教育 中高一貫生
通信教育 高校生・ 大学受験生 (高校受験をした方)
教室
映像
オンライン個別指導
模試
検定・テスト
通信教育 大学生・社会人
プログラミング講座
Z会Asteria
書籍
ミライ研究室
子どもたちには、未来を自分で切り拓いていく力をつけてもらいたい。 具体的な未来像をイメージしていく一助となるべく、実際に社会の第一線で活躍している方のインタビューを行いました。
世界で羽ばたく仕事〜運航管理者
安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で「夢あふれる未来」創りの一翼を担っているANAグループ。その中で、運航管理者として活躍するZ会OBの大久保隆史さんに、中高時代の学習や進路選択の際にどのような点を重視したのかについて、お話をうかがいました。
もっと見る
前北野高等学校校長から保護者の方へのメッセージ(後編)
大阪府の公立トップ校であり、また、大阪府が指定する進学指導特色校「グローバル・リーダーズ・ハイスクール」の1校でもある大阪府立北野高等学校で、高校生が将来、飛躍する下地となる学習を積み重ねている恩知忠司・前校長に、新大学入試に向けて保護者の方へのアドバイスをいただきました。
北野高等学校校長に聞く、新大学入試の考え方(前編)
2019.3
早稲田大学政治経済学部の入試改革を語る(前編)
2019.2
早稲田大学副総長から高校生へのメッセージ(後編)
新しいものを生み出すために必要な力(前編)
2018.5
新しいものを生み出すために必要な力(後編)
これからの時代に求められる学びを考える(前編)
2018.1
「自分はどう生きるか」をはっきりさせること(後編)
「考える」とはどういうことなのか?(前編)
2017.12
「考える」とはどういうことなのか?(後編)
やりたいことをどんどんやらせる。 “自己実現力”の身につけ方。(前編)
2017.10
家が居心地のいい場所に。思春期の子どもとの接し方。(後編)
『ミライの授業』で示す、輝く未来をつくる方法(前編)
2016.9
中学生だからこそできる、未来への挑戦(後編)
アイデアを形に〜博報堂の教育プログラム〜(前編)
2016.8
「好きなこと」や「こだわり」の旗を立てる。それが周りを巻き込む第一歩(後編)
大学で学ぶ意義を自問し、常に最先端を選び取ろう(前編)
2016.3
成長は、"自分に期待を寄せること"からはじまる(後編)
「違い」を体感することこそ、変化に対応する原動力(前編)
「貢献できるならやってみよう」が未来を拓く第一歩(後編)
未来に求められる力、新しい学びを模索する(前編)
2016.1
"10の視点"が新しい価値を生み出す土台になる(後編)
入会・購入する
資料を請求する
お問い合わせ一覧を見る