「Vテスト」を活用すれば,自分の実力をはかり、全国の中での順位や偏差値を確認できる

こんにちは,Zナビゲーターの及川です。
志望校合格に向けた準備はいかがでしょうか。
(ライバルと比較すると,今自分がもっている知識はどれほどのものなのか気になる...)
(今の段階で受験範囲を本当に理解できているか不安...)
といった悩みを抱えている方もいるかもしれませんね。
そこで,Z会では11月号を受講しているみなさんに,在宅模試「Vテスト」をお届けします!

在宅模試「Vテスト」とは?
高校入試にあわせた記述式の模試です。 現時点での自分の実力と,全国での自分の位置を知ることができ,さらにマーク式ではなく記述式のため,「本当に理解できているか」を確かめることができます。
そして,
・中1,中2のみなさん…「Vテスト」では,第1志望校を目指すライバルの中での自分の順位をチェックできます。
・中3のみなさん…「Vテスト」では,第1〜3志望校について,自分の順位とともに志望高校の合格の可能性チェックできます。
▼詳しくは
www.zkai.co.jp/jr/kaiin/vtest.html
 
○実施形式
全学年ともに,11/19(土)・11/20(日)に実施します。
テキストスタイルで受講中の方…問題・解答用紙の一式をお送りします。
iPadスタイルで受講中の方…問題はiPadに送信,解答用紙のみお送りします。
※模試を受けるための申し込み等は必要ありません。
あなたの強みや弱みを分析した成績表は,受験後から1カ月程度でお届けします(iPadスタイルの方にはiPad上に配信します)。

iPadスタイル限定,「Vテスト」受験者だけの追加特典
iPadスタイルで「Vテスト」を受験した方には,あなた自身の弱点に基づいた問題「Vテスト復習問題」を配信します(Z会で受講している科目のみ)。模試を受けっぱなしにはさせません 。

とくに中3生のみなさん!今回が「Vテスト」を受けられる最後のチャンスです!
「Vテスト」で科目別・分野別のバランスをみて,自分の強み・弱みを知るとともに,志望校合格までの距離を確かめてみませんか?

さて,今回の入試情報フラッシュはいかがでしたか。
受験において,自分の苦手分野を把握することや,受験生の中での自分の今の位置をチェックすることはとても重要です。
この「Vテスト」をいかして,ぜひ神戸・兵庫・長田高合格への大きな一歩としましょう!

連載バックナンバー