Z会を活用して難関高校に合格した先輩たちの話を聞いてみよう!

こんにちは。Zナビゲーターの及川です。
志望校受験に向けた準備はいかがですか?
今よりもっと合格に近づくためには,実際にZ会を活用して志望校合格を勝ち取った先輩たちの話を聞くのも一つの手です。
でもそんな話どうやって聞けばいいの?と思った方もいるかもしれませんね。
そこで,Z会では10月号をご受講いただいているみなさんに
先輩たちが教える難関高校合格の秘訣』(以下,高校合格体験記)という冊子をお届けします!

○高校合格体験記とは?
Z会を活用して,全国各地の難関高校に合格した先輩たちの体験談が書かれています。
先輩によって合格までのストーリーはさまざまです。
一人ひとりがどんなスケジュールで学習をしたのか、どんなふうに学習をしたのかなど、たくさんの工夫を見て参考にしてください。
みなさんがさっそく取り入れられる勉強法が載っていないか、高校合格体験記が届いたらさっそくチェックしましょう !
 
○Z会を活用して長田高校に合格した先輩の体験談が読める!
高校合格体験記には、長田高校に合格した先輩の志望校を目指したきっかけや,学習に不安を感じたときのお話受験までのスケジュールなどが載っています。
ここで一部を紹介しましょう。
「定期テスト対策もZ会の教材をフル活用しました。
テスト範囲の復習に『定期テスト攻略ワーク』を使い,学期末テストの実技教科の試験も『実技4教科マスターBOOK』を使って対策しました 。」
兵庫県入試を突破するためには,内申点がかなり重要になってくることをご存知ですか?
▼詳しくはwww.zkai.co.jp/home/jareainfo/hyogo_nyush_151225.html
つまり入試本番での点数だけでなく,日頃の学校の定期テストや実技4教科も手を抜けないということです。
難関高校に合格した先輩たちの勉強方法の背景には,合格を勝ち取ることができた理由があるということですね。
中3生のみなさん!1・2学期の成績は1月以降に評価されるので,どうしよう…と思った人もまだ間に合います。
ぜひ次回の定期テストでは、『定期テスト攻略ワーク』や『実技4教科マスターBOOK』を活用してみてください。
また、長田高校だけでなくこのほかの高校の体験談も、参考になる工夫がたくさん載っています。ぜひ参考にしてみてください。
 

さて,高校合格体験記に興味をもっていただけたでしょうか。お手元に届いたら、さっそく読んでみてくださいね。
中3生のみなさんは,これを機に参考になった工夫を取り入れてみましょう!
中1中2生のみなさんは,受験に向けた良いスタートをするための参考にしてみてください。
 
みなさんが神戸・兵庫・長田高に合格できるよう,これからも私たちZナビゲーターがサポートしていきます!
 

連載バックナンバー