よくあるご質問

 
Q. 「みんなの作文」にはどうしたら投稿(とうこう)できるの?
A. 「みんなの作文」は、Z会に提出(ていしゅつ)されたてんさく問題(通信教育の提出課題)の中から選んでいます。会員の方は、解答(かいとう)用紙の「しょうかいしてもよい」の欄(らん)に「レ」を入れて、Z会に送ってください(提出目標日を過(す)ぎてから送られたものは選考の対象になりません)。会員でない方は、「みんなの作文」に投稿することはできません。
 
Q. 会員ではないが、「みんなのミニミニ作文」に投稿したい。
A. 小学生であれば、Z会を受講(じゅこう)していなくても、投稿することができます。
 
Q. Z会の中学生向けコース、高校生・大学受験生向けコースの会員です。
「みんなのミニミニ作文」に投稿していい?
A. 投稿は小学生の方に限定しています。中学生・高校生の投稿はご遠慮(えんりょ)ください。
 
Q. 「みんなのミニミニ作文」を紙に書いて送ってもいい?
A. 「みんなのミニミニ作文」は、WEBでのみ受け付けております。紙での投稿はできません。
 
Q. 「みんなのミニミニ作文」の内容が完全ではないまま、誤(あやま)って送ってしまった! どうすればいい?
A. 書いている途中(とちゅう)や、内容がまちがったものを送ってしまったときは、もう一度投稿してください。
 
Q. Z会小学生コースの作文5年生・作文6年生についてもっと知りたい。
A. このページをごらんください。⇒作文5年生・作文6年生 講座案内へ

Z会小学生コース 専科作文5年生・6年生