よくあるご質問(学習編)
※アプリの操作方法、ご契約内容やお手続きについてのお問い合わせはこちらをご覧ください。
「英語レベル」と単元のレベルが一致しません
「各種設定」で設定する「英語レベル」は「4 Skills Training」や「4技能Training」で出題される問題のレベルを設定するもので、単元のレベルとは異なります。
学習する単元のレベルを変更したい場合は、「学習順序の変更」を行う必要があります。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
「個別強化AIプログラム」で同じ問題が出題され続けます
個別強化AIプログラムの画面で、表示されているレベルのすべてのPartが100%になっている場合、「次のレベルへ進む」を押していただく必要がございます。
次のレベルへ進まない場合は、最後のPartの問題のみが出題されてしまいますので、ご注意ください。
Speakingの問題で録音ボタンを押しても反応しません
Speakingで録音ボタンを押しても音声認識されない場合、以下の方法をお試しください。
・iPhoneにてSafariをご使用の場合:
1.「設定」アプリを開き、「Safari」→「WEBサイトの設定」を開く
2.「マイク」の「許可」にチェックを入れる
・AndroidにてChromeをご使用の場合:
1.「設定」アプリを開き、「アプリ」→「Google Chrome」を開く
2.「権限」→「マイク」→「アプリの使用中のみ許可」にチェックを入れる
・Windows PCをご使用の場合:
1.「スタートボタン」→「設定」→「プライバシー」を開く
2.「マイク」を開き、「アプリがマイクにアクセスできるようにする」を「オン」にする
上記をお試しいただいてもマイクが正しく反応しない場合は、SafariやGoogle Chrome等のアプリ内設定にて「マイク」が有効になっていることをご確認ください。
Online Speakingのチケットが届きません
月2回のオンラインスピーキングのチケットは以下のタイミングで付与されます。
1枚目:毎月1日
2枚目:毎月19日前後
※ご入会後の初回チケットは、契約開始月の1日
Online Speakingでトラブルがありました
Online Speakingにつきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、オンラインスピーキングページ下部にございます、「お問い合わせ」からご連絡いただけますでしょうか。