Z会

幼児・小学生コース
お客様センターによくあるお問い合わせ

会員さまより、よくいただくお問い合わせをまとめています。
ご不明点がこのページで解決する場合もございますので、ぜひ参考にしてください。

最近のトピック

5月号教材のお届けについて 

幼児コース・小学生コース・中学受験コースの5月号教材は、4月30日までのお届け予定です。
※4月21日以降に幼児コース・小学生コース1・2年生をお申し込みされた場合、5月号教材は、5月13日までにゆうメールでお届けします。
※小学生タブレットコースをご受講の方はタブレットに配信となっておりますので、教材のお届けはございません。

上記以外の方で、5月になっても5月号が届かない場合は、以下よりご連絡ください。
ゴールデンウィーク期間は、お届けまで最大で10日ほどお待ちいただく場合がございます。何卒ご了承くださるようお願いいたします。
5月号教材未着受付フォーム

 

ご受講内容のお手続きについて(2025年度)

受講期間中に変更・中止を希望される場合、所定の手続締切日までにお手続きいただくと、翌月から受講を変更・中止することができます。
一括払いにて受講会費をお支払い済みの場合、払戻金額はお申し込みいただいた時点で適用された受講会費にもとづき計算し、精算します。
※ 中学受験コース6年生専科は、お申し込み後の変更・中止を承っておりません。

◎変更・解約の手続締切日を知りたい方へ

受講内容変更・解約手続きの締切日をご参照ください。

◎退会されたい方へ

「my Z (マイゼット)」よりお手続きが可能です。
なお、休会制度はありませんが、以前の会員番号を引き継いで再度ご入会いただけます。
お手続き方法や返金については、退会に関するFAQをご参照ください。

◎科目の追加削減、レベル、コースなど、受講内容を変更されたい方へ

「my Z (マイゼット)」よりお手続きが可能です。
受講中のお手続きに関するFAQをご参照ください。

◎中学受験コースまたは小学生タブレットコースと「小学生コース専科」を同時受講されたい方へ

1つの会員番号で異なるコースの同時受講はできかねますため、コースごとに各々の会員番号をお持ちいただきます。
小学生コース専科の同時受講をご希望の場合は、恐れ入りますが、入会フォームよりお申し込みをお願いします。

 

各種サイト・ご受講ガイドのご案内

◎会員サイト

Z会員専用サイト ログイン

◎ご受講環境

受講環境・サービス利用環境について(幼児・小学生向けコース)

◎ご受講ガイド(2025年度)

各コースのご受講ガイドは、保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」よりご確認いただけます。
「my Z(マイゼット)」にログインし、【各種お手続き・お問い合わせ】>【ご受講ガイド】よりご確認ください。

 

その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ

ログインできません。

ログインに関するサポートについて、以下のページにまとめています。
詳細をご確認ください。

ログインに関するサポート

 

会員番号と保護者番号は違うのですか。

会員番号と保護者番号とでは、それぞれご利用いただけるサービスが異なります。
以下のページにて、詳細をご確認ください。

会員番号と会員パスワード
/保護者番号と保護者パスワード

 

申込手続き画面で、クレジットカード/銀行口座の登録ができません。

対応OS、ブラウザ以外の環境で操作されると、正常にお手続きが完了しない可能性がございます。
以下のページにて、詳細をご確認ください。

クレジットカード/銀行口座の登録に関するFAQ

 

「Z-ID」「my Z (マイゼット)」について教えてください。

「Z-ID」はZ会ご入会時に弊社で発行する会員番号・保護者番号に代わる、新しいIDです。
くわしい登録の手順などは、以下の「よくあるお問い合わせ」にて、ご確認いただけます。

【重要】新ログインID「Z-ID」のご案内

「my Z(マイゼット)」はお子様の学習を応援する保護者の皆様のために、手続き・相談・学習の見守りなどを支援させていただくサイトです。
以下のページにて、詳細をご確認ください。

保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」ご案内サイト

 

入金方法はどこから登録できますか。

「my Z(マイゼット)」より、ご登録をお願いいたします。

「my Z(マイゼット)」はこちらから

各種お手続き・お問い合わせ>契約内容の確認・変更>登録するお子さまの選択>申込・変更・中止手続き>「入金方法変更」よりご登録ください。
※登録完了後にZ会より手続き完了メールが届きますので、ご確認ください。

クレジットカード登録方法でお困りの方は、下記をご覧ください。
https://x.gd/vw6wR
口座情報登録方法でお困りの方は、下記をご覧ください。
https://x.gd/IQbfR

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

・自動継続についてのお問い合わせ
0120-00-8459

・インターネット接続環境、無線LAN(Wi-Fi)環境、「Z会小学生アプリ」、「Z会MyPage」のログインのお問い合わせ
【テクニカルサポートセンター】
0120-636-322

・上記以外のお問い合わせ
【Z会幼児・小学生コース お客様センター】
0120-35-1039

受付時間:月~土 午前10:00~午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBからのお問い合わせ

よくあるご質問とその回答、メール、チャットはZ会WEBサイト「お問い合わせ」よりご利用いただけます。