Z会

幼児・小学生コース
お客様センターによくあるお問い合わせ

会員さまより、よくいただくお問い合わせをまとめています。
ご不明点がこのページで解決する場合もございますので、ぜひ参考にしてください。

最近のトピック

お電話の混雑状況について

現在、お客様センターでは多くのお問い合わせをいただいており、終日お電話が大変混み合っております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

なお、各種お手続きはZ会MyPageよりも承っております。
Z会MyPageよりお手続きをご希望の場合は、保護者番号(会員番号の頭に「H」をつけた番号)・保護者パスワードの組み合わせでログインしてください。

ログインできない場合や、会員番号との違いは、下部「その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ」をご覧ください。
お電話いただく前に下記内容をご覧いただくと、ご不明点が解決する場合もございます。
ぜひご覧いただきますようお願いいたします。

 

2024年度のご受講について

新年度4月号からの「自動継続のご案内」は、2月上旬から順次お届けいたします。
自動継続内容は、「自動継続のご案内」がお手元に届きましたら、「Z会MyPage」にてご確認いただけるようになります。

2024年度へのご継続、ご受講内容の変更は、「自動継続のご案内」の到着をお待ちいただき、内容をご覧いただいた上で、 Z会MyPage>[申込・変更手続き]→「自動継続内容の確認・変更」より、お手続きをお願いいたします。

※2024年度へ継続されないお手続きは、Z会MyPageで「自動継続のご案内」の到着をお待ちいただかず、Z会MyPage>[申込・変更手続き]→受講中止→「今回は特に相談しない」→受講終了(次の継続はしない)よりお手続きをお願いいたします。

◎各コースの自動継続先・注意点やお手続きはこちらより、ご覧いただけます。

2024年度新年度のご案内サイト
「Z会MyPage」での自動継続内容の確認・変更方法について

◎小学生コース4年生本科4教科をご受講中の方へ

小学生コース4年生本科4教科をご受講の場合、小学生コース5年生でも引き続き本科全教科をご受講いただけるよう、現在ご受講中の教科に「英語」を加えて小学生コース5年生本科5教科に自動継続いたします(※一部、対象とならない場合があります)。

小学生コース4年生本科4教科(国語・算数・理科・社会)

自動継続先>小学生コース5年生本科5教科(国語・算数・理科・社会・英語)

英語を受講しない場合は、「自動継続のご案内」をご覧いただき、自動継続内容の変更のお手続きをお願いします。

◎小学生コース5年生専科「作文」をご受講中の方へ

「作文6年生」に自動継続いたします。
公立中高一貫校受検をお考えの方は、「公立中高一貫校作文6年生」への変更をおすすめします。
ご希望の場合は、Z会MyPageにて自動継続内容変更のお手続きをお願いします。

◎中学受験コースまたは小学生タブレットコースと「小学生コース専科」を同時受講されたい方へ

1つの会員番号で異なるコースの同時受講はできかねますため、コースごとに各々の会員番号をお持ちいただきます。
小学生コース専科の同時受講をご希望の場合は、恐れ入りますが、入会申込フォームよりお申し込みをお願いします。

◎10月号以降よりご入会いただき、学年末まで一括払いでご受講中の方へ

新年度からは、6カ月一括払い(5%割引)で自動継続となります。
15%割引となるお得な「12カ月一括払い」への変更がおすすめです。
ご希望の場合は、Z会MyPageにて支払方法を、「学年末一括払い」に自動継続内容変更のお手続きをお願いします。

 

2023年度のご受講について

2023年度の受講内容のご変更をご希望の場合は、以下をご確認ください。
なお、ご変更や退会は、幼児コース手続締切日小学生向けコース手続締切日の間に合う月から承っております。

◎間に合う月からの退会・2023年度末での受講終了をされたい方へ

Z会MyPageよりお手続きが可能です。
なお、休会制度はありませんが、以前の会員番号を引き継いで再度ご入会いただけます。
お手続き方法や返金については、退会に関するFAQをご参照ください。

◎科目の追加削減、レベルの変更など受講内容を変更されたい方へ

Z会MyPageからのお手続きが可能です。
お手続き方法はこちらのFAQをご参照ください。

◎コースを変更されたい方へ

年度途中でのコースのご変更は確認事項がございますため、Z会MyPageでのお手続きができかねます。
お手数ですがお客様センターまでご連絡ください。

※海外受講の場合は、Z会MyPageからのお手続きが可能です。
※2024年度自動継続先のコース変更は、Z会MyPageからのお手続きが可能です。上記「2024年度のご受講について」をご確認ください。

 

各種お手続きはZ会MyPage、
各コースの学習の進め方はご受講ガイドをご利用ください。

各種お手続き(会員情報の変更、志望校の登録など)、お手続き履歴の確認は、Z会MyPageよりおこなうことができます。
保護者番号(会員番号の頭に「H」をつけた番号)・保護者パスワードの組み合わせでログインいただき、[申込・変更手続き]よりお手続きください。
Z会MyPageのお手続きについて、詳しくはこちらのFAQをご参照ください。

手続き締切日や各コースの学習の進め方などご受講に役立つ情報「ご受講ガイド」に掲載しております。
ぜひご参照ください。
Z会MyPage>上部バナーの「ご受講ガイド」より

Z会MyPage

 

その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ

Z会MyPage、各種アプリにログインできません。

Z会MyPage、各種アプリへのログインに関するサポートについて、以下のページにまとめています。
ご参考にしてください。

ログインに関するサポート

 

会員番号と保護者番号は違うのですか。

会員番号と保護者番号でご利用いただけるサービスが異なります。
以下の〔ご利用いただけるWebサービス・アプリ〕に、コース毎にまとめていますので、参考にご覧ください。

会員番号と会員パスワード/
保護者番号と保護者パスワード

※上記サイト内に記載のある「会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」は、2020年10月5日以降、ご入会時に発行しています。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

・自動継続についてのお問い合わせ
0120-00-8459

・インターネット接続環境、無線LAN(Wi-Fi)環境、「Z会小学生アプリ」、「Z会MyPage」のログインのお問い合わせ
【テクニカルサポートセンター】
0120-636-322

・上記以外のお問い合わせ
【Z会幼児・小学生コース お客様センター】
0120-35-1039

受付時間:月~土 午前10:00~午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBからのお問い合わせ

よくあるご質問とその回答、メール、チャットをこちらよりご利用いただけます。