Z会

幼児・小学生コース
お客様センターによくあるお問い合わせ

このページでは、幼児・小学生コースお客様センターによくいただくお問い合わせをまとめています。
ご不明点がこのページで解決する場合もございますので、ぜひ参考にしてください。

最近のトピック

 

●お電話の混雑状況について
現在、お客様センターでは多くのお問い合わせをいただいており、終日お電話が大変混み合っております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
お電話いただくことなくご不明点が解決する場合がございますので、ぜひこのページの記載内容をご参考にしていただきますようお願いいたします。

 

●WEBでのお問い合わせ状況について
WEBからも大変多くのお問い合わせをいただいています。順次回答しておりますが、ご返信までに通常よりお時間がかかっております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 

●2022年度小学生コース 英語音声サイトの使い方について
小学生コースの英語の音声学習は、2021年度までは音声ペンを使っての学習でしたが、2022年度よりWebアプリ「エブリスピークワールド」を使って学習します(音声ペンは使いません)。
音声サイトの使い方は、お届けしている英語の副教材冊子に記載しています。音声サイトにアクセスするためのURL(二次元コードも記載)と「ひみつのパスワード」を記載しています。
*3・4年生英語は「アルファベット練習ノート」の表紙裏に記載
*5年生英語は「単語練習ノート」の3ページに記載
*6年生英語は「単語と文練習ノート」の3ページに記載
音声サイトにアクセスして、「ひみつのパスワード」を入力してください。

 

●各種お手続きはZ会MyPageをご利用ください。
各種お手続き(ご受講内容の変更、退会など)は、Z会MyPageよりおこなうことができます。
下記より保護者番号(会員番号の頭に「H」をつけた番号)、保護者パスワードでログインいただき『申込変更手続き』よりお手続きください。
Z会MyPage

 

 

その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ

●Z会MyPage、各種アプリにログインできません。
Z会MyPage、各種アプリへのログインに関するサポートについて、以下のページにまとめています。
ご参考にしてください。
ログインに関するサポート

 

お電話でのお問い合わせ

【Z会幼児・小学生コース お客様センター】
0120-35-1039(通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)