Z会

幼児・小学生コース
お客様センターによくあるお問い合わせ

会員さまより、よくいただくお問い合わせをまとめています。
ご不明点がこのページで解決する場合もございますので、ぜひ参考にしてください。

最近のトピック

お電話の混雑状況について

お客様センターの営業開始直後の午前10:00~午前11:00、午後5:00~午後7:00は、お電話が大変混み合う場合がございます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

なお、お問い合わせはWEB、各種お手続きはZ会MyPageよりも承っております。
WEBからのお問い合わせは、本ページ最下部をご覧ください。

Z会MyPageよりお手続きをご希望の場合は、保護者番号(会員番号の頭に「H」をつけた番号)・保護者パスワードの組み合わせでログインしてください。

ログインできない場合や、会員番号との違いは、下部「その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ」をご覧ください。
お電話いただく前に下記内容をご覧いただくと、ご不明点が解決する場合もございます。
ぜひご覧いただきますようお願いいたします。

 

 

ご受講内容のお手続きについて

受講内容のご変更をご希望の場合は、以下をご確認ください。
なお、ご変更や退会は、幼児コース手続締切日小学生向けコース手続締切日 の間に合う月から承っております。

◎退会されたい方へ

Z会MyPageよりお手続きが可能です。
なお、休会制度はありませんが、以前の会員番号を引き継いで再度ご入会いただけます。
お手続き方法や返金については、退会に関するFAQをご参照ください。

◎科目の追加削減、レベルの変更など受講内容を変更されたい方へ

Z会MyPageからのお手続きが可能です。
お手続き方法は、こちらのFAQをご参照ください。

◎コースを変更されたい方へ

年度途中でのコースのご変更は確認事項がございますため、Z会MyPageでのお手続きができかねます。
お手数ですがお客様センターまでご連絡ください。

※海外受講の場合は、Z会MyPageからのお手続きが可能です。

◎中学受験コースまたは小学生タブレットコースと「小学生コース専科」を同時受講されたい方へ

1つの会員番号で異なるコースの同時受講はできかねますため、コースごとに各々の会員番号をお持ちいただきます。
小学生コース専科の同時受講をご希望の場合は、恐れ入りますが、入会申込フォームよりお申し込みをお願いします。

 

各種お手続きはZ会MyPage、
各コースの学習の進め方はご受講ガイドをご利用ください。

各種お手続き(会員情報の変更、志望校の登録など)、お手続き履歴の確認は、Z会MyPageよりおこなうことができます。
保護者番号(会員番号の頭に「H」をつけた番号)・保護者パスワードの組み合わせでログインいただき、[申込・変更手続き]よりお手続きください。

受講内容の照会・変更

手続き締切日や各コースの学習の進め方などご受講に役立つ情報「ご受講ガイド」に掲載しております。
ぜひご参照ください。
Z会MyPage>上部バナーの「ご受講ガイド」より

Z会MyPage

 

その他、お客様センターによくいただくお問い合わせ

Z会MyPage、各種アプリにログインできません。

Z会MyPage、各種アプリへのログインに関するサポートについて、以下のページにまとめています。
ご参考にしてください。

ログインに関するサポート

 

会員番号と保護者番号は違うのですか。

会員番号と保護者番号でご利用いただけるサービスが異なります。
以下の〔ご利用いただけるWebサービス・アプリ〕に、コース毎にまとめていますので、参考にご覧ください。

会員番号と会員パスワード/
保護者番号と保護者パスワード

※上記サイト内に記載のある「会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」は、2020年10月5日以降、ご入会時に発行しています。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

・自動継続についてのお問い合わせ
0120-00-8459

・インターネット接続環境、無線LAN(Wi-Fi)環境、「Z会小学生アプリ」、「Z会MyPage」のログインのお問い合わせ
【テクニカルサポートセンター】
0120-636-322

・上記以外のお問い合わせ
【Z会幼児・小学生コース お客様センター】
0120-35-1039

受付時間:月~土 午前10:00~午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBからのお問い合わせ

よくあるご質問とその回答、メール、チャットをこちらよりご利用いただけます。