Z会

2026年度への自動継続内容の確認・変更方法

このページでは、2025年度受講中の方が2026年度の自動継続内容を確認または変更・中止する場合のお手続きについてご案内しています。

●Z会の通信教育は自動継続です。

高校3年生のカリキュラム終了(高3の2月)まで一人ひとりをサポートしていきます。

・中止手続きをされない限り、契約が1カ月ごとに自動継続し、大学受験生向け講座の最終月まで教材をお届けします(一部の講座を除く)。

・お申し込みされた講座の終了月を迎えると、後継講座を決定したうえで契約が自動継続します。

(例:幼児向け講座をお申し込みの方であっても、中止手続きをされない限り、小学生向け講座へ接続します)

※お申し込みされた講座の終了月の前に、メールにてご案内をお送りします。必ず内容をご確認ください。

※自動継続にあたっては、Z会推奨の講座・サービスをご提供するため受講講座の追加やサービス形態の変更などが生じる可能性があります。

・12カ月一括払い:12カ月ごと、6カ月一括払い:6カ月ごと、毎月払い:12カ月ごとに、メールにて通知をお送りします。毎月払いからの支払方法変更は、12カ月ごとに可能です。

・小学生コース専科「思考・表現力4年生」のみご受講の場合、小学生コース専科については「自動継続内容のご案内」メールのお届けはありません。新学年のご受講は、「my Z」からお申し込みください。

●自動継続内容の確認・変更は、「my Z」から行えます。

「入金方法」も合わせてご確認ください。

クレジットカードの有効期限切れ、クレジットカード/口座のご登録が完了しておらず、決済ができない場合が多くございます。

再度お手数をおかけしますので、「my Z」ログイン後、この機会に合わせてご確認ください。

入金方法が「未登録」の方は、必ず入金方法のご登録を行ってください。


住所や在学校も合わせてご確認ください。

ご転居や転校等の際は、新しい住所と小学校を必ず「my Z」からご登録ください。

※小学生タブレットコース3~6年生、小学生コース5・6年生は教科書対応(一部教科を除く)のコースです。必ず手続締切日までにご登録をお願いします。

登録方法

「my Z (マイゼット)」へのログイン方法

1.自動継続内容・手続締切日を確認する ※必ずご確認ください

2.自動継続内容に変更がない場合

3.自動継続内容を変更または中止する場合

4.支払方法・入金方法を変更する場合

5.Asteriaをご受講中の場合


お問い合わせ

幼児・小学生コースお客様センター

自動継続に関するよくあるお問い合わせ

●自動継続内容の変更手続き

【通話料無料】0120-00-8459

●上記以外のお手続き・ご相談

【通話料無料】0120-35-1039

受付時間 月曜日〜金曜日 午前10:00〜午後8:00

(祝日・夏季休業・年末年始を除く。2025年12月〜2026年4月は土曜・祝日も営業。)

Webからのお問い合わせはこちらから