文字エンコードの設定変更で解決するエラー

現象:
文字化けしていてページが読めない。

原因:
ブラウザの文字エンコードの設定が、ページで設定された日本語の設定と異なっています。

対策:
以下を参考に、ブラウザの文字エンコードの設定を変更してください。
 

Internet Explorer 11 の場合(Windows)

1.[表示]メニューの[エンコード]を選択し、[自動選択]にチェックが入っていたら、チェックを外す。

2.ふたたび[表示]メニューの[エンコード]を選択し、[日本語(自動選択)]を選択する。

3.自動的にページが再読み込み(更新)されるので、正しく表示されるか確認する。

※Z会サイトのページの日本語は、原則として「シフトJIS」でエンコードされています。
※このページに記載した会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。