動作環境
パソコンの場合
インターネットに接続したパソコン・タブレット等でご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※映像をダウンロードする形式ではありません。
※DVDではありません。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※映像をダウンロードする形式ではありません。
※DVDではありません。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
-
「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。
※「ユーザーサイト無料体験版はこちらから」→「映像視聴:どの講座の学習をはじめますか」で、見たい講座を選択してください。
※上記よりサンプル映像をご視聴いただければ、ご受講いただいた際の受講環境は満たされていることになります。【必ずサンプル映像をご視聴してからお申し込みください】
※Z会の映像全講座のサンプル映像をご覧いただけます。
推奨環境 | |
---|---|
OS | Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 ★視聴にはAdobe Flash Playerが必要となります。最新のAdobe Flash Playerをインストールしてください。 ・https://get.adobe.com/jp/flashplayer/(外部サイトに遷移します) |
ブラウザ | Internet Explorer 11 / Microsoft Edge ※Firefox、Google Chromeでも動作を確認しております。 ※中1東大英語 1EJ、中2東大英語 2EJ、中3東大英語 3EJ、高1東大英語 E1J、高2東大英語 E2J、東大英語 E3JのリスニングはInternet Explorer 8.0に対応しておりません。Internet Explorer 9.0以降、または、Google Chromeをインストールすれば視聴可能となります(映像授業はInternet Explorer 8.0でも動作を確認しております)。 ・Firefoxのダウンロードはこちら ・Google Chromeのダウンロードはこちら |
インターネット接続環境 | 1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線 ご利用の回線がよくわからない方は、ご契約されているプロバイダーや、下記のサイトなどからご確認ください。 ・動作環境・回線速度チェック(外部サイト) |
※Macintoshの場合:視聴にはAdobe Flash Playerが必要となります。最新のAdobe Flash Playerをインストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/(外部サイトに遷移します)
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/(外部サイトに遷移します)
タブレットやスマートフォンの場合
インターネットに接続したタブレットやスマートフォンでご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。
Androidの場合:Android4.4系以上。
iOSの場合:iOS8.0以上。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。
Androidの場合:Android4.4系以上。
iOSの場合:iOS8.0以上。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
-
「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。
※「ユーザーサイト無料体験版はこちらから」→「映像視聴:どの講座の学習をはじめますか」で、見たい講座を選択してください。
※上記よりサンプル映像をご視聴いただければ、ご受講いただいた際の受講環境は満たされていることになります。【必ずサンプル映像をご視聴してからお申し込みください】
※Z会の映像全講座のサンプル映像をご覧いただけます。
視聴環境は満たしているが視聴できない場合
「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります(ホームページ閲覧中に表示される別画面(ポップアップウィンドウ)が、自動的に開かれることを防ぐ(ブロックする)機能です)。以下の手順でブラウザの設定画面から、ポップアップブロックを外してください。
●Internet Explorer の場合
1. Internet Explorer を起動します。
2. [ツール]より[インターネットオプション]をクリックし、[プライバシー]タブを開きます。
3.「ポップアップブロック」の[設定]をクリックします。
4.「許可するWebサイトのアドレス(W):」の枠に「www.zkai.co.jp」を入力します。
5. [追加]をクリックすると、「許可されたサイト(S):」の枠の中にアドレスが移動します。
6. 下記の状態で[OK]または[閉じる]をクリックし、[ポップアップブロックの設定]画面を閉じます。
7. [インターネットオプション]画面の[OK]をクリックし、画面を閉じます。
●Google Chrome の場合
1. Chrome を起動します。
2. 右上にある Chrome メニュー をクリックします。
3. [設定] をクリックします。
4. [詳細設定を表示] をクリックします。
5. [プライバシー] セクションで、[コンテンツの設定] をクリックします。
6. [ポップアップ] セクションで、[例外の管理] をクリックします。例外設定画面を表示したうえで,「www.zkai.co.jp」を「ホスト名のパターン」欄に入力し、「完了」ボタンをクリックしてください。
●Firefox の場合
1. Firefox を起動し、右上のメニュー をクリックします。
2. メニューの中から、「オプション」を選択してください。
3. オプションの設定画面がポップアップで表示されますので、「コンテンツ」を選択し、ポップアップウィンドウをブロックする(B)の、「許可サイト(E)...」ボタンをクリックしてください。 4. 許可サイト - ポップアップ の設定画面にて、サイトのアドレス(D):に「www.zkai.co.jp」を入力し、「許可(A)」ボタンをクリックしてください。
■iPhone(Safari)の場合
1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。
■Androidの場合
機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)。
●Internet Explorer の場合
1. Internet Explorer を起動します。
2. [ツール]より[インターネットオプション]をクリックし、[プライバシー]タブを開きます。
3.「ポップアップブロック」の[設定]をクリックします。
4.「許可するWebサイトのアドレス(W):」の枠に「www.zkai.co.jp」を入力します。
5. [追加]をクリックすると、「許可されたサイト(S):」の枠の中にアドレスが移動します。
6. 下記の状態で[OK]または[閉じる]をクリックし、[ポップアップブロックの設定]画面を閉じます。
7. [インターネットオプション]画面の[OK]をクリックし、画面を閉じます。
●Google Chrome の場合
1. Chrome を起動します。
2. 右上にある Chrome メニュー をクリックします。
3. [設定] をクリックします。
4. [詳細設定を表示] をクリックします。
5. [プライバシー] セクションで、[コンテンツの設定] をクリックします。
6. [ポップアップ] セクションで、[例外の管理] をクリックします。例外設定画面を表示したうえで,「www.zkai.co.jp」を「ホスト名のパターン」欄に入力し、「完了」ボタンをクリックしてください。
●Firefox の場合
1. Firefox を起動し、右上のメニュー をクリックします。
2. メニューの中から、「オプション」を選択してください。
3. オプションの設定画面がポップアップで表示されますので、「コンテンツ」を選択し、ポップアップウィンドウをブロックする(B)の、「許可サイト(E)...」ボタンをクリックしてください。 4. 許可サイト - ポップアップ の設定画面にて、サイトのアドレス(D):に「www.zkai.co.jp」を入力し、「許可(A)」ボタンをクリックしてください。
■iPhone(Safari)の場合
1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。
■Androidの場合
機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)。
サンプル映像が視聴できない場合はお電話でお問い合わせください。
Z会テクニカルサポートセンター
通話料無料 0120-636-322
通話料無料 0120-636-322