動作環境
パソコンの場合
インターネットに接続したパソコン・タブレット等でご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※映像をダウンロードする形式ではありません。
※DVDではありません。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※映像をダウンロードする形式ではありません。
※DVDではありません。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
-
「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。
※「ユーザーサイト無料体験版はこちらから」→「映像視聴:どの講座の学習をはじめますか」で、見たい講座を選択してください。
※上記よりサンプル映像をご視聴いただければ、ご受講いただいた際の受講環境は満たされていることになります。【必ずサンプル映像をご視聴してからお申し込みください】
※Z会の映像全講座のサンプル映像をご覧いただけます。
OS | Windows 7 / 8.1/10 |
---|---|
ブラウザ | Google Chrome ・Google Chromeのダウンロードはこちら(外部サイトに遷移します) ※ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他のブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。 |
インターネット 接続環境 |
1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線 ご利用の回線がよくわからない方は、ご契約されているプロバイダーや、下記のサイトなどからご確認ください。 ・動作環境・回線速度チェックはこちら(外部サイトに遷移します) |
タブレットやスマートフォンの場合
インターネットに接続したタブレットやスマートフォンでご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。
Androidの場合:Android4.4以上。
iOSの場合:iOS10.0以上。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。
Androidの場合:Android4.4以上。
iOSの場合:iOS10.0以上。
※お申し込みの前に、「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。サンプル映像を視聴できれば、視聴環境は満たされています。
-
「ユーザーサイト無料体験版」からサンプル映像をご視聴ください。
※「ユーザーサイト無料体験版はこちらから」→「映像視聴:どの講座の学習をはじめますか」で、見たい講座を選択してください。
※上記よりサンプル映像をご視聴いただければ、ご受講いただいた際の受講環境は満たされていることになります。【必ずサンプル映像をご視聴してからお申し込みください】
※Z会の映像全講座のサンプル映像をご覧いただけます。
視聴環境は満たしているが視聴できない場合
「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります(ホームページ閲覧中に表示される別画面(ポップアップウィンドウ)が、自動的に開かれることを防ぐ(ブロックする)機能です)。以下の手順でブラウザの設定画面から、ポップアップブロックを外してください。
●Google Chrome の場合
1. Chrome を起動します。
2. 右上にある Chrome メニュー をクリックします。
3. [設定] をクリックします。
4. [詳細設定を表示] をクリックします。
5. [プライバシー] セクションで、[コンテンツの設定] をクリックします。
6. [ポップアップ] セクションで、[例外の管理] をクリックします。例外設定画面を表示したうえで,「www.zkai.co.jp」を「ホスト名のパターン」欄に入力し、「完了」ボタンをクリックしてください。
■iPhone(Safari)の場合
1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。
■Androidの場合
機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)。
●Google Chrome の場合
1. Chrome を起動します。
2. 右上にある Chrome メニュー をクリックします。
3. [設定] をクリックします。
4. [詳細設定を表示] をクリックします。
5. [プライバシー] セクションで、[コンテンツの設定] をクリックします。
6. [ポップアップ] セクションで、[例外の管理] をクリックします。例外設定画面を表示したうえで,「www.zkai.co.jp」を「ホスト名のパターン」欄に入力し、「完了」ボタンをクリックしてください。
■iPhone(Safari)の場合
1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。
■Androidの場合
機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)。
サンプル映像が視聴できない場合はお電話でお問い合わせください。
Z会テクニカルサポートセンター
通話料無料 0120-636-322
※受付時間 月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)
通話料無料 0120-636-322
※受付時間 月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)