(2021/1/22更新)

「Z会MyPage」での自動継続手続きについて

※小学生向けコース受講者は、12月中旬以降に「Z会MyPage(8739ねっと・1039ねっと)」に「中学生向けコースのお手続きはこちらから」というバナーが表示されますので、そちらからお手続きをお願いします。

※ご継続のお手続きは、会員番号の頭に「H」をつけた保護者番号・保護者パスワードでログインください。

①「Z会MyPage」にログインします。

2020年10月5日以降にお申し込みの場合、手続完了から数日でお送りする「会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」というメール(もしくはハガキ)に、会員番号と保護者番号を記載しています。

手順に従い、それぞれのパスワードを設定いただき「Z会MyPage」にログインください。

過去にご受講歴のある方は、「会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」はお送りしない場合があります。その場合は、Z会をご受講中にご利用の会員(保護者)番号とパスワードにてログインください。

「お手続内容確認書」記載の保護者番号・保護者パスワードでログインします。

②-1(スマートフォンの場合)ページ上部の「手続き」メニューより手続きに進みます。

自動継続内容のご確認と受講講座の追加・変更をご希望の場合は、[申込状況確認・変更]をタップしてください。

※小学生向けコース受講者は、「Z会MyPage(8739ねっと・1039ねっと)」に「中学生向けコースのお手続きはこちらから」というバナーが表示されますので、そちらからお手続きをお願いします。

②-2(パソコンの場合)ページ左側の「申込・変更手続き」メニューより手続きに進みます。

自動継続内容のご確認と受講講座の追加・変更をご希望の場合は、[申込状況確認・変更]をクリックしてください。

※小学生向けコース受講者は、12月中旬以降に「Z会MyPage(8739ねっと・1039ねっと)」に「中学生向けコースのお手続きはこちらから」というバナーが表示されますので、そちらからお手続きをお願いします。。

③「申込状況確認・変更」画面に移ったら、必ず注意事項をご確認ください。

特に注意が必要な方は以下のケースです。

・2021年度から「中学生タブレットコース」⇒「中学生テキストコース」にコース変更をされる方

・現在「高校受験コーステキストスタイル(英数国理社)」と「作文」をご受講中の方

⇒(右上)の「▼継続内容照会/申込・変更手続き(B)」より2021年度の講座のご確認と変更をした翌日(日曜日を除く)に、

(左上)の「▼継続内容照会/申込・変更手続き(A)」よりテキストコースの講座のお申し込み・変更をお願いします。
>>こちらの手順「③~⑪」をご確認ください。

④「▼継続内容照会/申込・変更手続き(B)」(右上)をクリックください。

⑤ご継続内容をご確認いただいた後は、「受講予定の講座」>「継続・変更・中止」を押してください。

支払方法(12カ月一括/6カ月一括/毎月)の変更は、講座の申し込みの前にお手続きをお取りください。下記の「■支払方法を変更して、2021年度講座にご継続いただく場合」をご確認ください。

※現在の入金方法の確認、入金方法を変更されたい方は、「入金方法変更」ボタンを押してください。

 ご注意ください!

以下二つのボタンは、クリックいただきませんよう、ご理解のほどお願いいたします。
・「受講中の講座」>「受講講座の変更・中止」のボタン
・「専用タブレット」>「端末申込」のボタン

※入金方法を変更されたい方は、「入金方法変更」ボタンよりご確認ください。

⑥「受講予定の講座」をご確認いただき、2021年度ご継続の講座にチェックをし「確認」をクリックしてください。ご変更がなければ「継続」をクリックしてください。

※「Z会専用タブレット」にはタッチペンが付属しておりますので、「Z会タブレットペンシル」にチェックをする必要はありません。

※「中学生タブレットコース」と「中高一貫コース」の同科目は一緒にご受講いただけません。


「受講予定の講座」を変更せずに料金確認画面に進む
⇒「継続」ボタンを押す
「受講予定の講座」を変更して料金確認画面に進む
⇒「確認」ボタンを押す

⑦今回の手続きによる必要金額の概算が表示されますので、ご確認いただき「申込」をクリックしてください。

■支払方法を変更して、2021年度講座にご継続いただく場合

①支払方法を確認し、「支払方法変更」ボタンをクリックしてください。

 ご注意ください!

支払方法のご変更は、講座のお手続き前に行っていただく必要がございます。

②ご希望の支払方法を入力し、確認→申込をクリックしてください。

※万が一、以下のボタンが表示されていた場合であっても、2021年1月30日以降は、本ページ記載の方法にて支払方法のご変更をお願いします。

 ご注意ください!

本フォームでは、入力された内容にて継続手続きを受付いたします。
ご継続内容で表示した内容も含め、2021年度受講を希望される講座全て選択してください。
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