Q&A

Z会MyPageの使い方Q&A

2.スタディルームについて

映像や音声が途切れるときがあります。

■回線が混雑している、回線速度が遅い、サイトへのアクセスが集中している等が考えられます。
しばらく時間を置いてから、再度試してみてください。
長時間反応しない時は、1度Windows Media Playerを閉じて再度開いてみてください。
それでも改善しない場合は、パソコンの再起動をしてみてください。

■回線速度をご確認ください。
一時的に回線速度が遅くなっている可能性があります。
ご契約のプランによっては、回線の混雑具合で速度が変わる場合があります。
また、無線LANで映像をご覧いただいている場合、他の電子機器との兼ね合い等で
回線速度が遅くなることがあります。

※回線速度の確認方法はこちら(外部サイト)
PAGE TOP