Z会 小学生学習アプリ 使い方ガイド

よくあるご質問

★ 保護者アプリとは何ですか?

「Z会保護者アプリ」とは、お出かけ先でもスマートフォンで手軽にご利用いただける、保護者の方のための「見守りアプリ」です。
「取り組み状況」では、学習コマや担任の先生との定期面談などへの、お子さまの日々の取り組み状況を知ることができ、「学習カレンダー」ではお子さまが1カ月、どのような学習計画を立てているかご確認いただけます。
また、「メッセージ」を用いて、お仕事の合間のちょっとした時間にお子さまとメッセージのやり取りをすることもできますので、お子さまのそばで学習を見守ることができない際にも、ぜひご活用いただければと思います。

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★ パスワードを忘れてしまいました。

次の方法でパスワードを再取得してください。

■Web上ですぐにお知らせ

https://www505.zkai.co.jp/mypage/login/pass_reset

以下の条件を満たしている方のみご利用いただけます。それ以外の方は「パスワードリセット・再送付」をご利用ください。

● 「会員ご本人様 お名前カナ」「会員ご本人様 電話番号」「会員ご本人様 生年月日」「会員(または保護者)メールアドレス」のすべてを登録いただいている方
● Z会にメールアドレスを登録いただいており、かつメールを受け取る設定が「有効」になっている方

※メールを受け取る設定を「有効」にするためには、Z会MyPageへのログインが必要です。
これまでに一度もログインをしたことのない方は、「パスワードリセット・再送付」をご利用ください。
※パスワードには「会員パスワード」と「保護者パスワード」の2種類があります。
「会員番号(保護者番号)」欄に会員番号を入力すると 会員パスワード、保護者番号を入力すると保護者パスワードを再設定できます。

■パスワードリセット・再送付

https://service.zkai.co.jp/mypage2015/flexLogin/password_reset.aspx

「パスワードリセット・再設定(郵送でお知らせ)」から必要な情報をご入力ください。
初期パスワードを印字した通知書を教材お届け先のご住所に郵送いたします。

※通知書には会員パスワード・保護者パスワードの両方を印字しています。
※パスワードを変更されている場合は、一旦初期パスワードに戻した上で通知書を郵送いたします(会員パスワード・保護者パスワードとも)。

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★ その他、操作上でお困りのことがありましたら、Z会テクニカルサポートセンターまでご相談ください。

◆Z会テクニカルサポートセンター
0120-636-322(通話料無料)〔受付時間〕月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00(日曜・年末年始除く。祝日も受付)

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