(2024/01/18更新)

「Z会MyPage」での受講中講座のご確認、受講予定講座の変更・中止のお手続きについて

講座のご確認・お手続きは、会員番号の頭に「H」をつけた保護者(契約者)番号・保護者(契約者)パスワードでログインしてください。

①「Z会MyPage」にログインします。

>> 「Z会MyPage」にログインする

保護者(契約者)番号を入力
保護者(契約者)パスワードを入力

②-1(スマートフォンの場合)ページ上部の「手続き」メニューより手続きに進みます。

受講予定の講座の確認や、変更・中止のお手続きは「申込・変更・中止手続き」をタップしてください。

②-2(パソコンの場合)ページ左側の「申込・変更手続き」メニューより手続きに進みます。

受講予定の講座の確認や、変更・中止のお手続きは「申込・変更・中止手続き」をクリックしてください。

③「申込・変更・中止手続き」ページにて、ご希望のお手続きに該当するボタンを押してください。

ボタンをクリックするとそれぞれのご案内ページに移ります。受講内容をご確認いただき、お手続きをしてください。

《ご案内の内容で受講を続ける場合》
特にお手続きは必要ありません。
ご請求が確定しましたら、メール等でご連絡差し上げます。

《受講講座の変更・中止をされる場合》
ボタンクリック後、「講座を変更・中止する」ボタンがあります。
そちらからページに記載の手続締切日までにお手続きをお願いいたします。


※こちらのページはご受講中の講座によって、見た目が異なる場合がございます。

※よくあるお手続きは、こちらをご確認ください。

>>Z会MyPageにログインする

よくあるお手続き

中止

「●講座の中止」の項目から、中止したい講座にチェックを入れてください。
中止を希望の場合、画面下部の「●講座の追加」欄にチェックを入れないようご注意ください。
「●講座の中止」内に全てチェックを入れると、「退会」となります。

変更

「●講座の中止」欄で変更前のレベル・コースの講座にチェックを入れたのち 「●講座の追加」から変更講座をお選びください。


※下記のように選択できない場合は、先に「●講座の中止」にチェックを入れる必要があります。

↑