学習アプリ設定ガイド
アプリの設定方法
ご用意いただくもの
- 学習に使用されるデバイス(スマホ・タブレット・PC)
- 会員番号・パスワード
お申し込み後、数日で「【Z会*重要】会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」というメールをお送りしています。メールのご登録のないお客様にはハガキでご案内を差し上げることがあります。ご自身でパスワードの設定をお願いいたします。
メールには、「会員番号」「保護者(契約者)番号」の両方が記載されています。本講座では、「会員番号」のみを使用します。
アクセス
- 学習に使用されるデバイス(スマホ・タブレット・PC)でZ会学習アプリにアクセスしてください。
- 初回のアクセス時には、「ホームに追加」という通知がでますので、それをタップしていただくと、端末のホーム画面に「Z会学習アプリ」が追加されます。
- 2回目以降は、ホーム画面の「Z会学習アプリ」をタップして、アプリを起動してください。
- 端末のホーム画面の「Z会学習アプリ」のアイコンをタップし、ログイン画面を開きます。
- 会員番号とパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。
- 初回ログイン時には、「Z会学習アプリへようこそ」という画面が表示されます。画面下の「OK」をタップすると、各種設定画面に移ります。
- 設定画面では、受講講座の学習に必要な設定を行います。
- 設定が終わり、「設定完了」をタップすると、ホーム画面に戻ります。
- インターネットへの接続状況をご確認のうえ、再度お試しください。
「Z会学習アプリ」での学習には、下り 10Mbps 以上、上り 5Mbps 以上の通信速度が必要です。
- ログイン時の会員番号と会員パスワードに入力間違いがないかご確認ください。
保護者(契約者)番号ではなく、会員番号(8桁)と会員パスワードでログインします。
会員番号・パスワードを入力する際に、ハイフンを入れていないかどうか、全角英数字で入力していないかどうか、ご確認ください。
- パスワードを忘れてしまった場合は、アプリのログイン画面から、再設定をすることができます。
「パスワードを忘れた方」をタップして「 パスワードリセット・再設定」メニューからお手続きください。再設定時には、お申込み時に登録したメールアドレスを使用します。
- 上記を確認してもログインできない場合、アプリのログイン画面「ログインでお困りの方」をタップし、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- お問い合わせページをご覧ください。
- お電話でのお問い合わせ
Z会テクニカルサポートセンター
通話料無料 0120-636-322
受付時間 月曜日から土曜日 午前10:00~午後20:00(年末年始を除く、祝日も受付)
【iPhone・iPadにてSafariをご使用の場合】
1.Z会学習アプリにアクセス2.画面下部の四角から矢印が飛び出したマークをタップ
3.「ホーム画面に追加」「追加」の順にタップ
4.ホーム画面にZ会学習アプリのアイコンが表示されます
【Android・WindowsにてChromeをご使用の場合】
1.Z会学習アプリにアクセス2.画面右上の点が縦に3つ並んだマークをタップ
3.「アプリをインストール」「インストール」の順にタップ
4.ホーム画面にZ会学習アプリのアイコンが表示されます
上記操作でうまくいかない場合は、ブラウザのブックマークに追加いただきアクセスしてください。
ログイン
各種設定
設定は、ログイン後にいつでも変更することができます。
これで設定完了です!ホーム画面から学習を始めることができます。
各種設定の仕方や学習の進め方について、詳しくはアプリ内の「使い方ガイド」をご覧ください。
お手数ですが、以下の内容をご確認ください。
受講推奨環境
こちらよりご確認ください。
お問い合わせ先
学習アプリの操作方法でお困りの方は
学習に関する質問・相談
ホーム画面左上のメニュー内の「教えてZ会!」で質問することができます。
受講内容・登録内容の確認・変更
ホーム画面左上のメニュー内「Z会MyPage」→「申し込み・変更手続き」からご確認・お手続きいただけます。お問い合わせは、「学習に関する質問・相談」同様、「教えてZ会!」からお送りください。
日本時間午前2:00~午前5:00はサーバーメンテナンスのため、サービスの提供を休止します。