2015年2月4日

株式会社Z会の教室事業「Z会の教室」では、来たる2015年2月24日(火)に、東大受験をめざす皆さんのための「Z会東大個別指導教室プレアデス」を渋谷(東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング3F)に開校いたします。
 
本教室は、Z会の教育理念を具体的な「教室」に顕すことを強く志向した場になります。
 
▼Z会の教育理念
「私たちは、将来、社会の中核を担う人材を育成するために、以下の能力を育成します。
一.課題を発見・解決する力
一.本質を見究める力
一.自らの思いや考え方を伝え、周囲を巻き込む力
一.社会をより良くしようとする強い意志」
 
education(教育)の語源は、動詞の educe、これを邦訳すると「引き出す」となります。すべての人間が持っている潜在力を、まさに「引き出す」ため、一人ひとりに寄り添った「個別指導」型の教育サービスを展開することにいたしました。
 
Z会東大個別指導教室プレアデスは、受験テクニックを「教える」のではなく、生徒の力を「引き出す」教室です。そのために、「個別指導」という指導法だけではなく、最高の講師と最高の場を用意しました。引き出された力は無限大、本教室で学んだ生徒に、東大合格という成果だけではなく、未来のリーダーになる礎を培うことを強く狙っています。
 

Z会東大個別指導教室プレアデスの特長

 Z会東大個別指導教室プレアデスの特長は次の通りです。
 
■完全1対1での親身な指導
1対2の指導はありません。完全1対1で指導いたします。
 
■講師は全員、優秀そして情熱的な東大生
指導するのは全員東大生。筆記試験と面談による採用試験に合格した優秀な皆さんです。さらに、講師研修では、教科そのものの指導力を高める研修だけではなく、一流の外部講師をお招きし、ディスカッション能力を高める研修や、ホスピタリティを磨く研修を行い、指導力と人間力を最高レベルに高めています。
※研修講師:高野登氏(元リッツ・カールトン日本支社長)、本間正人氏(NPO学習学協会代表理事)、Z会東大進学教室講師陣、他
 
■現役東大生だからこそできる「戦略面談」
指導する東大生は、教科指導だけではなく、生徒の学習全体をサポートします。とくに、東大に合格した者だからこそわかる、「いつ、何を、どの程度学習しておけばよいか」という戦略設計。合格までのルートを直線で結ぶ「戦略面談」を、本科受講生には毎月行います。
 
■テキスト×映像×添削。Z会のすべてを結集
Z会東大進学教室で使用しているテキスト、映像教材をすべての受講生に配布いたします。加えて、添削用問題を使用し、講師が自宅での課題指示を行い、課題提出確認・指導もいたします。
 
■未来を切り拓く力をつける「ラーニング・ラボ」
教科型学力の礎となる「教養」や「思考力」を高めることで、「学ぶ力」を本物にする空間「ラーニング・ラボ」を用意。受講する仲間だけではなく、東大生や、社会を良くしようと願う社会人も集う、知的創造に溢れた空間です。まもなく始まる東大推薦入試やこれからの大学入試で求められる「主体的に学ぶ力」を、切磋琢磨して伸ばします。
 
■快適な環境とフレキシブルな対応
個別指導教室に望まれるものはすべてご用意しています。
・余裕のある個別指導用の授業ブース(ホワイトボード完備)。
・授業開始前や授業終了後にご利用いただける自習室。
・学校行事などと重なり、決められた日時で受講が難しくなった場合の振替受講制度。
・無線 LAN 完備。ICTを用いた授業に対応。
 
コースや開講時間帯など、詳しくは下記サイトをご覧ください。
 

お問い合わせ

Z会東大個別指導教室プレアデス 開校準備室 担当:寺西
03-5778-3749