2015年1月21日

 株式会社Z会(以下、「当社」という)は株式会社igsZの株式を70%取得し、筆頭株主として資本参加いたしますのでお知らせいたします。

1.取得の目的

igsZロゴ 当社は、中核事業である全国の難関校志願者を対象とした通信教育事業・対面教育事業・出版事業に加え、学校市場での模試・教材販売、検定事業の運営、WEBを用いた指導サービスまで、総合教育サービス企業として、幅広いチャネルを活用した教育サービスの提供を進めてまいりました。
 
一方、株式会社igsZは、Institution for a Global Society 株式会社の対面形式で展開しているスクール事業を分社化して設立された会社であり、国際リーダー育成のための塾運営、また国内外トップランクの高校・大学への進学支援を主たる事業としています。
 
 当社もグローバル人材育成・グローバル教育サービス開発・海外大学進学希望者向けサービス開発の達成を目指しており、これらの事業に関する強みを持つ株式会社igsZに出資し、Z会のグループ会社として共に活動することといたしました。
 
 今回の資本参加を通じて、世界のトップ大学や日本のスーパーグローバル大学を目指す小中高生を対象とし、「英語で考えるリーダー塾 igsZ」をigsZ渋谷校、Z会の教室にて、今春よりスタートさせる予定です。「英語4技能プログラム」「グローバルリーダー・プログラム」「海外進学準備プログラム」の3つのプログラムを通し、国内外を問わず、世界のトップ大学に合格できる総合的な力を育成することを目指していきます。
 
 igsZでは設立を記念して、igsZ設立記念セミナーigsZ受講説明会も随時行っていますので、ぜひこの機会をご活用ください。
 

2.株式会社igsZの概要

(1)名称 株式会社igsZ
(2)所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-18 渋谷ワールドイーストビル4F
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役社長 福原 正大
(4)資本金の額 5百万円
(5)設立年月 2014年11月
(6)従業員数 10名(2015年1月21日現在)
(7)主な事業内容 スクール運営。国内外トップランクの高校・大学への進学支援。「未来のグローバルリーダー」の養成。

本件に関する問合せ先

株式会社Z会
経営戦略部 経営企画課
電話番号 055-976-8306
 
株式会社igsZ
電話番号 03-3406-2255