印刷用PDFはページ最後に
2016年12月9日
株式会社 Z会
株式会社Z会(本社:静岡県駿東郡 代表取締役社長:藤井孝昭、以下、当社という)は、中高生向けの無料スマートフォンアプリ「Zestia」(ゼスティア)を、2017年1月にリリースいたします。

スマートフォンアプリ「Zestia」とは

部活動に学校行事に…と、日々忙しく過ごしている中高生にとって、「時間の有効活用」はつねに頭を悩ませる、難しい問題です。
「Zestia」は、この悩みを解消し、通学中や夜寝る前などの短い時間でも高品質の学習を経験していただけるスマートフォン向けの学習アプリです。5教科の必要な単元だけ学習できる要点映像や、一問一答形式のチェックテストなど、スキマ時間の学習に適したコンテンツを多数搭載しており、無料で利用できます。
メインの学習コンテンツは、Z会およびZ会グループの株式会社栄光が擁する精鋭講師陣・教材開発スタッフによるハイクオリティな内容となっており、短時間の学習でも、高い効果があることを実感していただけます。

こんな方におすすめします

「Zestia」はiOS端末、アンドロイド端末、どちらにも対応したアプリですので、スマートフォンがあれば、いつでもどこでも学習が可能となります。特に、以下のような方におすすめです。
・定期テストや模試の前に、自分の苦手な教科・単元だけを選んで、効率よく学習したい。
・朝通学中や夜寝る前などのスキマ時間に簡単なテストに取り組み、これまで覚えた知識が定着しているか確かめたい。
・ちょっと疲れたとき、息抜き感覚で勉強のモチベーションを上げたい。
「毎日忙しくて勉強時間が限られている」「部活と勉強を両立したい」。そうした強い思いをもつ中高生のみなさんに、ぜひご利用いただきたいと考えています。

機能・使い方のご紹介

●おすすめの番組を提示
「Zestia」では、毎日朝・昼・夜の時間帯に、5教科の勉強をサポートする番組が配信されます。目的に合わせて中学生・高校生のどちらかのチャンネルを選んでおけば、「ホーム」画面には、今おすすめの番組が表示されます。さらに、「アーカイブ」から自分にピッタリの番組を探すこともできます。
●フォロー機能
不定期に行われるライブ配信の番組では、コメント投稿もできます。「志望大学が同じ」など、気になる人をフォローする機能もあり、コメントやお気に入りを閲覧できます。友だちといっしょに勉強する感覚で「Zestia」をお使いいただけます。
このほか、学習のモチベーションアップに最適なインタビュー記事なども掲載します。

「Zestia」リリース記念 高1高2向け「センター試験」イベントを開催します!

 中高生向け学習応援アプリ「Zestia」のリリースを記念して、Z会は、以下のオンラインのイベントを開催予定です。ぜひご期待ください。

Z会がいま高1・高2のみんなに送る「2017センター分析速報」&「センターを知り、今日から対策を始めるスペシャル講義」

特設サイト「Z会センター試験分析速報」http://www.zkai.co.jp/home/center/
上記イベントの内容は、「Zestia」内でもご覧いただける予定です。

Zestiaアプリの入手方法とリリース予定日

 iPhoneをお使いの方は「App Store」から、Androidスマートフォンをお使いの方は「Google Play」から、アプリを入手いただくことが可能です。
※アプリのリリースは1月13日を予定しています。リリースまでは、アプリをインストールすることはできません。
※アプリのリリース日は変更になることがあります。変更する場合は、「Zestia」のご紹介ページ(http://www.zkai.co.jp/home/zestia/)でお知らせします。
※今後、機能を追加していく予定です。一部、有料の機能も含まれます。

Zestia動作環境

【iPhone】 iOS 9.0以降
【Androidスマートフォン】 Android 4.4以降(Android 5.0以降推奨)
※動作環境を満たしていても、一部の端末では正常に動作しない場合があります。
※ご利用にはネットワーク環境が必要です。通信にかかる費用はお客様の負担となります。
※動作にはさまざまな原因が影響するため、上記環境での動作を必ずしも保証するものではありません。
※本アプリのリリース後に発表された最新のOSや端末では、正常に動作しない可能性があります。
 
PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。 AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社Z会 ICT事業部
電話:055-976-8350(受付時間:午前9:00〜午後5:30)
E-mail:ictpub@zkai.co.jp