【iPad端末をお持ちでない方へ】iPad端末をオトクにご購入いただけます

Z会の通信教育をご受講の方には、iPad端末をZ会員特別価格でご購入いただく方法を2つご紹介しています。

  1.【クーポン対象】市販のものに安心・安全設定をおこなったiPadのご購入
あらかじめアプリ内課金や不適切なコンテンツの利用制限といった「安心・安全」機能を設定した、新品のiPadをお届けします。
iPadは、お客さまにご注文いただいてから、1台ずつ丁寧に設定。
お子さまが、安心・安全な環境でiPadスタイルの学習を続けられます。
※ご注文いただいてから「安心・安全」設定をおこなうため、お申し込みから商品到着までに10日程度かかります。

クーポンがもらえるキャンペーンの詳しい内容はこちら



※小学生向けコースの「Z会MyPage(1039ねっと・8739ねっと)」で販売されている安心・安全設定済iPad(小学生向け)は、価格・機能制限などの設定が中学生向け端末とは異なります。
※iPadスタイル学習応援キャンペーンは、2019年9月30日(月)までです。
※iPad端末購入のお手続き後、10日程度でお届けいたします。
※上記は2018年12月19日時点の対象機種・価格です。対象機種・価格は予告なく変更になる場合があります。
※「Z会特別販売サイト」では、クレジットカード(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
※「Z会特別販売サイト」でご購入いただいたiPad端末については、「AppleCare+」への加入はできません。「AppleCare+」をご希望の方は、ご自身でiPad端末をご用意ください。
※日本国外への発送には対応しておりません。

 
2.Appleオンラインストア(Z会カスタムストア)から、事前設定なしのiPadのご購入
 
「Appleオンラインストア(Z会カスタムストア)」では、Z会の通信教育をご受講の方限定で、
事前設定なしのiPad端末をオトクにご購入いただくことができます。iPadの機種や色・容量をご自身で選ぶことができます。

※販売サイトで紹介する価格・モデルは予告なく変更することがあります。最新情報は販売サイトにてご確認ください。
※上記価格は全て税抜きです。
Z会員専用のタブレット販売サイトでは、上記以外の端末/アクセサリも販売しております。本ページに書かれている対応機種をご確認のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。

iPadの購入方法

1・2のいずれの場合も、以下の方法で販売サイトにアクセスできます。

■お申し込み時
Z会WebサイトでのZ会の通信教育お申し込み手続き完了後の画面に表示される「特別価格のご案内ページを見る」ボタンからアクセスしてください。
※1で使用できる割引クーポンコードは、「特別価格のご案内ページ」に記載されています。

■受講開始後
Z会の通信教育をお申し込みいただいた後、会員サイト「Z会MyPage」に保護者番号・パスワードでログインしてください。
「手続き」の「タブレット購入・お問い合わせ」メニューからアクセスしていただけます。

【iPad端末をご自身でご用意される方へ】対応機種について

以下のiOS端末のいずれかをお持ちの方、またはご自分で購入される方は、お持ちのiOS端末でご受講が可能です。

  • iPad mini シリーズ [iPad mini 2 / iPad mini 3 / iPad mini 4 / iPad mini(第5世代/発売年:2019年)]
  • iPad Air シリーズ [iPad Air / iPad Air 2 / iPad Air(第3世代/発売年:2019年)]
  • iPad(第5世代/発売年:2017年)・iPad(第6世代/発売年:2018年)
  • iPad Pro 12.9-inch(発売年:2015年)・iPad Pro 12.9-inch(第2世代/発売年:2017年)・iPad Pro 12.9-inch(第3世代/発売年:2018年)
  • iPad Pro 9.7-inch (発売年:2016年)・iPad Pro 10.5-inch(発売年:2017年)・iPad Pro 11-inch  (発売年:2018年)
 ⇒お持ちのiOS端末のモデルの確認方法については、下記「iPadのモデル確認方法」をご覧ください。

※iOS10.0以上に対応しています。
※弊社にて、iOS11における「Z会中高学習アプリ」の動作確認が完了いたしました。
Z会の学習内容自体に不都合は発生しませんが、以下の軽微な不具合が発生していることが確認されております。
・使い方ガイド>学習の流れ の映像が冒頭で数秒固まることがある。
弊社でも引き続き、不具合解消にむけて対応を続けておりますが、iOS11でご利用いただく場合は予めご了承ください。(2017年12月6日現在)
※弊社にて、最新のiOS12における「Z会中高学習アプリ」の動作確認が完了いたしました。
Z会の学習内容自体に不都合は発生しませんが、現在iOS12において以下の事象が発生することが確認されております。
・学習画面で音声再生時にコンテンツ画面をスクロールさせると、その間だけ一時的に音声が停止する
弊社でも引き続き、不具合解消にむけて対応を続けておりますが、iOS12でご利用いただく場合は予めご了承ください。(2018年11月29日現在)
※iPad mini(第5世代/発売年:2019年)を「Z会対応端末」に追加いたしました。(2019年4月29日現在)
※iPad Air(第3世代/発売年:2019年)を「Z会対応端末」に追加いたしました。(2019年5月16日現在)
  • Z会学習アプリは、iPhone、iPod touchでのご受講はできません。
  • Z会学習アプリは、Safariの機能を利用します。Safariの機能を制限するアプリと同時にはご利用いただけません。
  • Z会学習アプリは、会員お1人様につき1台の端末をご用意いただくことを前提にしています。複数人で同一端末をご利用すると、学習上支障があります。受講の際には必ず、1台ずつご用意ください。
  • Z会学習アプリのご利用には、無線LAN(Wi-Fi)環境が必要です。通信速度上り5Mbps、下り10Mbps以上が推奨です。インターネット接続にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • ご利用にあたっては、Z会アプリ利用規約を必ずご確認ください。
 

【保護者の方へ】保護者アプリのご案内

保護者の方には、専用の「保護者アプリ」をご用意しています。
お子さまの学習状況や学習予定、「添削問題」の成績などをお持ちのスマートフォンから確認することができます。

<対応機種について>
Androidスマートフォン、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhoneX、iPhone 8Plus、iPhone 8、iPhone 7Plus、iPhone 7、iPhone 6SPlus、iPhone 6S、iPhone 6Plus、iPhone 6、iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5
 
<対象OS>
Android の場合 : Android4.4 以上
iOSの場合 : iOS10.0 以上
※2019年2月(予定)のアプリのアップデートにより、対応環境を「Android 5.0以上の端末」に変更いたします。
Android5.0未満の端末では、「Z会保護者アプリ」アップデートができなくなりますので、事前にOSをアップデートするなど、ご対応をお願いいたします。
※iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRについてアプリの対応が確認できましたので、対応端末に追加しました。(2018年11月15日現在)
※インテル製のCPUを搭載したスマホには対応しておりません。
 
● ご利用にあたっては、Z会アプリ利用規約を必ずご確認ください。

【会員の方へ】閲覧を常に許可していただきたいURL

Webサイトの制限を設定されている場合、Z会からお届けする情報等をご覧いただけない場合があります。
その場合は下記のURLを必ず「アクセスを許可するWebサイト」に設定してください。
 
https://www.zkai.co.jp
ex1.zkai.co.jp
■設定方法■
  1. 設定から「スクリーンタイム」をタップする
  2. 「コンテンツとプライバイシーの制限」をタップする
  3. 「コンテンツ制限」をタップする
  4. 「Webコンテンツ」をタップする
  5. 「成人向けWebサイトを制限」または「許可されたWebサイトのみ」をタップする
  6. 常に許可の「Webサイトを追加」をタップする
  7. URLを入力し「Webコンテンツ」をタップする
 

【iPad端末をご自身でご用意される方へ】iPadのモデル確認方法

iPadのモデルは、端末に記載されている「モデル番号」よりご確認いただけます。iPad端末背面の「iPad」ロゴの下「Model」の後の英数字を、下の表で参照してご確認ください。

モデル番号 モデル 発売年 Z会学習アプリ対応の可否
A2152 iPad Air (第 3 世代) 2019年 ○対応
A2123・A2153 iPad Air (第 3 世代) Wi-Fi + Cellular 2019年 ○対応
A2133 iPad mini (第 5 世代) 2019年 ○対応
A2124・A2126 iPad mini (第 5 世代) Wi-Fi + Cellular 2019年 ○対応
A2014・A1895 iPad Pro 12.9-inch(第3世代)Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1876 iPad Pro 12.9-inch(第3世代)Wi-Fi 2018年 ○対応
A2013・A1934 iPad Pro 11-inch Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1980 iPad Pro 11-inch Wi-Fi 2018年 ○対応
A1954 iPad (第6世代)  Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1893 iPad (第6世代) Wi-Fi 2018年 ○対応
A1671 iPad Pro 12.9inch(第2世代)  Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1670 iPad Pro 12.9inch(第2世代)  Wi-Fi 2017年 ○対応
A1709 iPad Pro(10.5inch) Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1701 iPad Pro(10.5inch) 2017年 ○対応
A1823 iPad(第5世代) Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1822 iPad(第5世代) Wi-Fi 2017年 ○対応
A1674・1675 iPad Pro(9.7inch) Wi-Fi + Cellular 2016年 ○対応
A1673 iPad Pro (9.7inch) 2016年 ○対応
A1652 iPad Pro(12.9inch) Wi-Fi + Cellular 2015年 ○対応
A1584 iPad Pro (12.9inch) 2015年 ○対応
A1550 iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 2015年 ○対応
A1538 iPad mini 4 2015年 ○対応
A1566 iPad Air 2 Wi-Fi 2014年 ○対応
A1567 iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular 2014年 ○対応
A1599 iPad mini 3 Wi-Fi 2014年 ○対応
A1600 iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular 2014年 ○対応
A1474 iPad Air 2013年 ○対応
A1475 iPad Air Wi-Fi + Cellular 2013年 ○対応
A1489 iPad mini 2(iPad mini Retina ディスプレイモデル) 2013年 ○対応
A1490 iPad mini 2(iPad mini Retina ディスプレイモデル) Wi-Fi + Cellular 2013年 ○対応
A1458 iPad (第4世代) 2012年 ×非対応
A1459 iPad (第4世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1460 iPad (第4世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1432 iPad mini 2012年 ×非対応
A1454 iPad mini Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1455 iPad mini Wi-Fi + Cellular (MM) 2012年 ×非対応
A1416 iPad (第3世代)Wi-Fi 2012年 ×非対応
A1430 iPad (第3世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1403 iPad (第3世代) Wi-Fi + Cellular (VZ) 2012年 ×非対応
A1395 iPad 2(Wi-Fi) 2011年 ×非対応
A1397 iPad 2 Wi-Fi + 3G (CDMA モデル) 2011年 ×非対応
A1396 iPad 2 Wi-Fi +3G (GSM モデル) 2011年 ×非対応
A1219 iPad(Wi-Fi) 2010年 ×非対応
A1337 iPad (Wi-Fi + 3G) 2010年 ×非対応

対応機種・設定に関するお問い合わせ先

Z会テクニカルサポートセンター

TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)


 
※iPad、iPhone、iPod touch は、Apple Inc.の商標です。